

3月は新カメラ投入!

DSC_0510

3月ではカメラをD5100からD750に買い替えました!

というわけで、経緯と試し撮りした写真を幾つか紹介したいと思います。
そもそも2月まではD7200に買い替えする気満々だったんですが、
実際に発表されたD7200は期待していた軽量モノコックボディ+チルト液晶ではなかったのでD5500と合わせて再検討してました。

フルサイズにするには価格差がなあ・・・と思ってたんですがよく考えると、
・フルサイズにするならDXレンズは全て売却することで価格差が埋められる。
・TAMRON A09(28-75 f2.8通し)とVoigtlander NOKTON58mm がフルサイズ用レンズだった。
といったこともありD750が急遽候補に上がり、検討の結果D750に決定しました。

そのため、
・D5100ダブルズームキット(18-55、55-300)
・micro40mm
・16-85
を下取りに出し、D750(ボディのみ)を購入しました!
なお、Nikon1 V1のバッテリーがフルサイズに使われているバッテリーだったため、予備バッテリーも確保できてたという・・・

とはいえ現状でレンズは
・TAMRON A09(28-75 f2.8通し)
・Voigtlander NOKTON58mm
の二本なので、来年あたりには70-300あたりの望遠ズームレンズと、マクロレンズがほしいところです_(:3 」∠)_

ひとまずドールの試写画像です_(:3 」∠)_

DSC_0035
DSC_0050

地味に発色が良い気がするしハイライト調光で白飛びしにくいしで満足です(*´ω`*)

また、28-75しかないけど競艇場でもお試し撮影に_(:3 」∠)_

DSC_0481

DSC_0549

1.5xクロップ撮影で連射速度を稼ぎつつ、現像時にさらにクロップすることで見れるサイズになりました_(:3 」∠)_
流し撮りもやればできるといった感じで楽しめます(*´ω`*)


おまけ:

DSC_0564
DSC_0565

多摩川競艇場の新キャラクター、静波まつりちゃん可愛い!可愛くない?(*´ω`*)

DSC_0282
DSC_0366

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

phil88

Author:phil88
眠気と戦う活字中毒者(´・ω・`)

ドールと写真(カメラ)の話題中心のブログです。

flickrもはじめました。
http://www.flickr.com/photos/phil_yaha/

リンクフリーです。
相互リンク申請は喜んで受けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
