

新レンズ投入!

DSC_6671

約Ⅰヶ月前になりますが、自分へのお年玉として新しくレンズを購入しました!
というわけでその試し撮り写真をいくつか紹介します_(:3 」∠)_
購入したレンズはTAMRONの
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09NⅡ)
です!

最近はずっと16-85 (AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)ばっかり使ってましたが、
ドールイベントではだいたい40-70ぐらいの範囲がメインとなっていたので、その範囲でもう少し明るいレンズを・・・
と探した結果、A09にたどり着きました!

まずは御茶ノ水駅付近での試し撮りです_(:3 」∠)_

DSC_6554
個人的にこの架線アーチが密集してるのって大好きです(*´ω`*)

A09Nは16-85と違って手ブレ補正はついてませんが、少し絞ってもf/3.2と16-85の開放よりも明るいので、
16-85とは別の使い勝手の良さがありますね。

DSC_6617
御茶ノ水駅の反対側。
丸の内線と中央線をどうにか同時に写し込むことはできました。
いつかこれに総武線も写り込んだ写真を撮ってみたい・・・

DSC_6672
レンガの壁の端っこ。
同じくf/3.2で、後方が良い感じにボケてくれてると思います(*´ω`*)

DSC_6710
ミニパフェ。f/5まで絞ることでパフェはわりとクッキリ、そして後方はボケがでて良い感じです_(:3 」∠)_

DSC_6850
最後に新宿駅周辺のビル工事。
重機ばんざい(*´ω`*)

今後のレンズ運用としては、
ドールイベントにはA09とフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII
広角側がほしい時や風景撮影メインの時に16-85
花のようなガチなマクロ撮影する時にはAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
といった使い分けになる・・・のかな?_(:3 」∠)_

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

phil88

Author:phil88
眠気と戦う活字中毒者(´・ω・`)

ドールと写真(カメラ)の話題中心のブログです。

flickrもはじめました。
http://www.flickr.com/photos/phil_yaha/

リンクフリーです。
相互リンク申請は喜んで受けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
